たたゆガチ勢を引退します

こんばんは、おみやです。


2020831日でたたゆガチ勢を一旦引退し隠居することにしました。理由としてはたたゆさんのクロマギガチ勢引退のためです。


たたゆさんの公式息子ってことでやってたんですけど結局なーなーになっていました。笑


ただの引退報告ならツイートするだけでいいんですけど、折角なので私がたたゆガチ勢を始めてから今に至るまでの歴史を振り返ってから引退したいと思います👀



何故たたゆガチ勢をはじめたのか?


理由はある対戦にあります。

あれは大学の帰り、電車乗ってた時です。

フリマをしていたらたたゆさんとマッチしました。僕がレオでたたゆさんがルルナ。サッカーで例えるとレアル・マドリード浦和レッズくらい勝敗が目に見える感じでした。

漬け物で例えるとたくあんとしば漬け。靴で例えるとスニ、、、

失礼致しました。そのくらい有利な対戦だったのですが、実際の対戦は圧倒的にたたゆさんがリードしていました。


この人やっぱすごいなぁ


そんなことを思っていた最中、僕のクロノマギア人生において最も印象的で最も悲しく、最もone more time , one more chanceな事件が起きました。



行動済みのオリオンにタラリアを付与したのです



タラリアは未行動クリーチャーに付与するものなのでもちろん何の効果もありません。

あの瞬間僕らは物理的には離れていたのかもしれませんが心は繋がっていました。


やったわ


と。

その1プレイで全てが変わりました。僕の勝ちです。おそらくあの瞬間僕もたたゆさんもうぁぁぁぁああ!ってなっていたはずです。

その時電車は市ヶ谷を通過した辺りだったかな。今でも通る度に思い出します。


そこからこのたたゆとかいう存在が大好きになりました。


普段はクールでクレバーな素敵な方なのですが、こんなお茶目な部分があるとは

ギャップ萌えです。


時を統べる者杯というランキングマッチで僕とたたゆさんはTOP10に入りました。


ミル一強ともされていた時代


僕はレオで、たたゆさんはルルナで最優秀を取って同じ称号を貰って。共に環境に抗った者として勝手に親近感感じていました。


時は流れ、20197(めちゃくちゃ流れてます)。たたゆさんとBO5をすることになりました。僕はいきなりたたゆさんにこのような条件を押し付けました。


僕が勝ったらたたゆさんの息子、負けたらたたゆさんのムスコになります。


はい?意味がわかりません。

でも何故かたたゆさんは承諾しました。

はい?意味がわかりません。


BO522敗、最終戦で勝敗が決まるかなりアツい展開でした。


僕がレオでたたゆさんがゼータ


当時は今よりも圧倒的にレオが有利でした。

しかし実際はたたゆさんのペースで試合は進みます。どっかで見た展開です。


この人やっぱすごいなぁ


そんなことを思っていた最中、僕のクロノマギア人生において最も印象的で最も悲しく、最もone more time , one more chanceな事件が起きました。



ロキが盤面にいる状態で矢自傷からアタランテー煽動でロキの正面のレベルアップした5コストを捲ったのです。


たたゆさんは一瞬時が止まったのではないでしょうか。そうです。その5コストはヒュプノスだったのです。ヒュプノスがこんにちわしてきたのです。

その1プレイで全てが変わりました。僕の勝ちです。僕にはヒュプノスが捲られた瞬間がスローモーションに見えました。


僕はたたゆさん唯一の公認息子となりました。後にも先にもいないと思います。


そこから定期的にBO5をして計4回、互いに22敗です。たたゆさんが落ち着いたらまたやりたいなと。それまでに鍛えておきます。


一緒にラジオ撮ったりもしました。

あの時ですかね。公認息子とかいう無理矢理承認を押し付けた謎の肩書きを捨てようと思ったのは。



この人はもう友達なのかもしれない



そう思ったんです。これだって僕の勝手な押し付けみたいなもんですよ。

正直比較的絡みの濃いめな同じゲーム楽しんでる仲間くらいの認識でした。

僕自身あまり友達という概念に対してよく分かってなくて、あんまり心の奥底を見せないんですよ。相手が友達感めっちゃ感じてても多分奥底までは見せてないかもしれません。

それは友達と思ってないとかじゃなくて、多分慎重で警戒心が強いいわゆる長男タイプなんだと思います。実際長男ですし。


でもあの時心の奥底から楽しんでたと思うんですよ。リアルで1回しか会ったことないですしその時もめちゃくちゃお話しした訳でもないですが、BO5とかいう健全な殴り合いの喧嘩みたいなものを通してたたゆさんを理解したと勝手に思ってます。


たたゆさんはこれから未来に向けて頑張るらしいです。これは当たり前のことだと思います。でもこれをすごく悲しんでくれる人や応援してくれる人がいっぱいいます。

たたゆさんが元気に活動する毎日がその人達当たり前になってたんだと思います。


長くなりましたがそろそろクロノマギアのメンテも明けるので終わりにしようかなと思います。


たたゆさんには頑張って欲しいですしまた遊びたいですね。その時はBO5の決着でも付けましょうや。



首相撲で勝負だーー!



くそスベりましたがここでおわります。


ありがとう、たたゆママ!